昨日(12/5)ご納車させていただきました、日本水道サービス株式会社様からご依頼のカーゴトレーラーのご紹介です。
こちらの車両はもともと、2軸の移動販売トレーラーでした。
台湾製?のトレーラーで、日本の法規制では牽引での移動も難しく、車軸も壊れていた状態でした。
今回はお客様とご相談のうえ、ボディのみ活かし、弊社のカーゴトレーラーにドッキングする方法をとることになりました。
まずは、ボディから車軸、Aフレーム、カップリング等を取り外します。
取り外したパーツ類はなかなかの重量で、少し苦労しましたが無事切り離し成功です。
あとは既存のカーゴトレーラーとドッキングです。
合体方法は公開できませんが、弊社のカーゴトレーラーと見事に合体しました。
しっかりと固定されておりますので、普通に移動販売トレーラーとして使用可能です。
2軸から1軸に変わり、取り回しも良くなりました。また、タイヤ外径ならびにフレーム高さが低くなったので、販売口の高さも低くなりお客様への商品提供もしやすくなりました。
牽引車ならびにヒッチメンバーの手配、取り付けも弊社ですべて行いました。
車両はトヨタ アルテッツァ。
CURT製ヒッチメンバーを海外から取り寄せ、お取り付けです。
トレーラーが大柄なので、耐荷重を考慮して弊社にて補強を施し取付を行いました。
ロートアイアン事業を展開している弊社なので、金属加工もお任せください。
無事、ヒッチメンバーのお取付完了致しました。
この度は、ご注文いただきありがとうございました。
トレーラーのこと、お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。