インフォメーション

2018/06/05/(火)

車載トレーラー受注開始のお知らせ

皆様、お待たせしました。

クロコアートファクトリー製、

「車載トレーラー」の受注開始をお知らせ致します。

 

クロコアートファクトリー ルーメット

 

クロコアートファクトリー ルーメット

クロコアートファクトリーが製作、販売する車載トレーラーは低床でありながら、ナローボディを実現した、初の国産車載トレーラーです。

通常、車載トレーラーのフロアを低く設定する場合、タイヤを外側に出してフロア面を低く設定しますが、そうなると幅が広くなり取り回しが非常に悪くなります。お住まいの地域、サーキットの所在地にもよりますが、狭い山道、人通りの多い都市部を抜けていく場面もたくさんあります。

クロコアートファクトリーのスタッフはみんな車好きです。車好き&トレーラー製作のプロ集団だからこそできる設計を実現し、ノウハウを詰め込みました。車幅を極限まで狭めながらも、低床、低重心にすることにこだわり、運転のしやすさ、重量バランスの適正化、積載のしやすさを両立させました。

また、効率的で高強度なフレーム設計により、スネーキングなどを全く起こさない、高速安定性を持ち合わせています。

2軸の車載トレーラーでありながら、総重量1,800kgで積載重量1,400kgを実現し、積載サイズは1,830mm x 3,048mmと大きいので、幅広い車種に対応することが可能です。

 

カップリングや足回りパーツなどの機関部品は、ルーメットと同じく、弊社が日本総代理店を務めるドイツのKNOTT社製品とすることで、高い安全性と耐久性を備えています。特にKNOTTの慣性ブレーキはブレーキ容量が大きく、ヘッド車に負担をかけないこともあり、自然なブレーキフィールを持ち合わせています。消耗品、アフターパーツの供給に関しても敏速かつ、適正価格にて供給させていただいております。

KNOTTパーツはコチラ↓

クロコアートファクトリー ルーメット

 

カーライフの幅を広げて、気軽にサーキット走行を楽しんでいただくため、販売価格をできるだけ抑えております。

クロコアートファクトリーは、皆様の素敵なカーライフを応援します!

車載イメージ↓

・ルノールーテシアを車載したイメージ

クロコアートファクトリー ルーメット

 

・VW ゴルフ Iを車載したイメージ

クロコアートファクトリー ルーメット

 

現段階での詳細スペックは以下のとおりです。

製品名:車載トレーラー

最大積載量:1,400kg

最外寸(Aアーム、カップリング、ジャッキホイール等含む):全長4,440mm x 全幅1,850mm x 全高1,100mm

地上からフロアまでの高さ:511mm

積載サイズ:長さ3,048mm x 幅1,830mm

定価:¥570,000(税別)

オプション(順次画像と説明を追加します)

・ラダースロープ 1.5mタイプ

・ラダースロープ 2mタイプ

・電動ウィンチ

・手動ウィンチ

・アルミストレージBOX

・車両固定ハーネス

・フロント側ジャッキ(リヤ側ジャッキは標準装備)

・輪止め

 

参考動画、ご覧ください。

積み込みシーン↓

 

走行シーン↓

 

積み降ろし↓

 

WEBページ等については随時更新していきます。

今しばらくお待ちください。

 

皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!

お問い合わせはこちらから